物品寄付

物品寄付

リユース、リサイクル、リセール

使用または販売できる、以下の物品の寄付を求めています。 説明事項をご一読のうえ、詳細についてお問い合わせください。時期によって、 特定の物品を受け入れることができない場合があります。

info@ari-edu.org

件名:「物品寄付」

毎年開催される古本市のために、様々なジャンルの本を集めています(日本語以外の本も可)。

雑誌やカタログ、激しい損傷のある本はお受けできません。

一品寄付バザー用の物品

アジア学院サポーターの会では収穫感謝の日などで販売するための物品を集めています。売上金は学生の奨学金として活用しています。

・未使用のバッグ・タオル・日用品・手芸品・文房具・玩具・台所用品・家庭雑貨など

・インテリア用品・装飾物など

・電子機器・オーディオ機器

・缶詰・炭酸飲料・アルコール類

・植物の苗・家庭菜園用品


衣類や靴、使い捨て食器は現在受け付けておりません。

商品券・クーポン券

全国共通ギフト券、ビール券、デパート券、旅行券、グルメ券、図書券、図書カード、おこめ券などを集めています。

テレホンカード

未使用のテレホンカードのみの収集となっています。

切手

再販売のために使用済み切手の収集を行っています。消印を切らないように台紙ごと切手のまわり(1cm~2cm)を切り取ってください。日本の切手と外国の切手、未使用の切手と使用済み切手は分けてお送りください。切手は重量で取引されるため、切手の枚数を数える必要はありません。

外貨紙幣、コイン、日本の古銭

世界中どこの国のコイン・紙幣でも結構ですし、日本の古銭なども受け付けています。