私たちの卒業生

一人の農村リーダーの訓練は、 コミュニティ全体の訓練になる

アジア学院の卒業生は世界中でそれぞれのコミュニティの重要なリーダーとしての役割を果たしています。

アジア学院で習得した知識、価値観、新たな目的意識を備えており、さまざまな状況で働き、地域で最も重要で困難な問題に取り組んでいます。

アジア学院の「分かち合いの生活」の精神は、60か国以上で、卒業生が人々とともに食料安全保障、正義、平和への新しい道を築くように動機づけています。

1973年から今日まで、1239人がアジア学院の農村指導者研修プログラムを修了しました。しかし、このプログラムの前身は、1960年から1972年まで町田市にある農村伝道神学校に存在していました。合計すると、「私たちの卒業生」の総数は1364人です。

アジア学院卒業生の資質

サーバントリーダーとして生きる

卒業生はコミュニティの様々な変動を通じてその人々と共に暮らしています。人々の苦痛、喜び、労働を分かち合いながら、模範を示して一生をリーダーシップに捧げます。彼らはしばしば地球上で最も疎外されたグループのいくつかに仕えています。

架け橋を築く存在

多くの場合、民族的または宗教的な緊張がある場所で働く卒業生は、土を耕し、食べものを共有するという単純な行為を通じて、分裂や境界を越えて人々をつなぐよう努めます。

コミュニティをまとめる

アジア学院卒業生は、コミュニティの最大の資産がその人々であることを知しり、農民グループ、信用組合、女性協会など様々な団体の活動を促します。彼らは地域農民の共通の可能性を確信しており、一緒に働くことによってより多くを達成するために導きます。

苦難の中の忍耐力

障害物は卒業生の不幸な仲間です。戦争、腐敗、災害・・・問題は無限大です。それでも、アジア学院の卒業生は希望と繁栄の種を蒔き続け、人々の心に芽生えるまでそれらを保護し、育ててゆきます。

幅広い仕事

アジア学院の卒業生は、幅広い分野と環境で奉仕し、
コミュニティの最も差し迫ったニーズに応えます。

持続可能な農業とフードライフ

アジア学院の卒業生の多くが農業に携わっています。彼らは、家族、学校、そしてコミュニティ全体で食料安全保障を達成するための持続可能な農業方法を教え、促進しています。

疎外された人々への奉仕する

マイノリティ、「低カースト」、障害者、つまり社会の限界に追いやられているすべての人々とともに、ここにアジア学院の卒業生の多くが働いています。

自立したコミュニティ

アジア学院の卒業生のリーダーシップの下で、農村コミュニティが集まり、人々のニーズと能力に合った有意義な開発に取り組んでいます。

地域の気候変動対策

アジア学院の卒業生は、環境にやさしい農業、適切な技術、意識向上、地域および国レベルでの社会的行動によって気候危機に対応しています。

正義、平和、人権

「共に生きるために」というアジア学院の価値観に触発されて、卒業生は平和を提唱し、民族的および宗教的亀裂を埋め、無視された人たちの問題を最前線にもたらします。

育児と教育

「教育が鍵だ」とケニアの村の集会で一人の女性が叫んだ。したがって、彼女の地域に活動する卒業生は、世界中の数十人の卒業生と同じように、子供や家族に質の高いコミュニティ指向の教育を提供することに投資しています。

災害対応

現地の人々の近くにいる私たちの卒業生は、災害発生後の最初の対応者であり、食料、水、そして心のケアを提供できます。彼らはまた、救援機関が最も必要としている人々に薬や食べ物を手に入れるのを助けます。

女性のリーダーシップと男女同権

アジア学院の卒業生の中には多くの女性リーダーがいます。彼女らは、男性と一緒に、女性と女児を育てるために働き、彼女らの声がコミュニティの完全で尊敬されているメンバーとして聞こえるようにしています。

先住民の文化と権利

社会の生地は多くの色で織られています。アジア学院の卒業生は、少数民族や先住民の色がその布に敬意と名誉をもって含まれていることを確実にします。

健康と衛生

健康なコミュニティは健康な人々から始まるため、きれいな水、良好な衛生状態、健康的な食事、基本的な医療へのアクセスは、アジア学院の卒業生にとって最優先事項です。

活気に満ちたパートナーシップ

同じ国または地域の卒業生は、情報、知識、およびリソースを共有して、互いに協力することがよくあります。彼らはまた、アジア学院で始まった友情に基づいて他の国のネットワーク上を利用します。

同窓生のために

アジア学院と卒業生の「ナレッジ・ベース」

アジア学院の学びのコミュニティを世界中に拡大していく知識データーベース。

卒業生ストーリーアーカイブ

卒業生の話を読んで、彼らの生活や仕事について学びましょう。

Contact us if you're a Graduate

Our Graduate Outreach section wants to hear from you! We’re looking forward to your updates and suggestions.