オープン・ラーニング・プログラム

人生で本当に大切なものを見つけよう

フードライフとエコロジー

有機農業を体験し、持続可能な食べもの・自然・健康のつながりを学ぶ。

平和と奉仕

アジア学院の学びの基礎である奉仕と、公正で平和な社会について学ぶ。

コミュニティ作り

多様なコミュニティで可能性にあふれる豊かな人間関係をつくる。

毎年、何百人もの人々がアジア学院の「オープン・ラーニング・プログラム」に参加します。 食べものを分かち合い、土に触れ、刺激的な人々と出会い、生きるうえで本当に大切なことを発見します。

有機農場を備えたアジア学院の多文化コミュニティは、子供、家族、若者、大人、高齢者向けの多くのイベントがある居心地の良い場所です。アジア学院に足を運び、持続可能で、平和で、力強い価値観に基づいた生き方について一緒に学びましょう。

こんなことができます

体験プログラム

(個人向けプログラム)コミュニティの一員としてアジア学院の生活を体験します。(1週間~)

(団体向けプログラム)団体に人気の農業と学習のプログラムです。

アジアやアフリカの農村地域へのスタディツアーを企画しています。

学校、NGO、教会、企業のためのリーダーシップと奉仕の研修。

イベントと講義

ワークショップや講演会、イベントはアジア学院を知るのに最適です。

アースデイ、グローバルフェスタ、「キャラバン」など、さまざまなイベントでアジア学院に触れることができます。

融合された学校と農場

アジア学院のキャンパスは、コミュニティ全体が学び、農業を行うための施設を備えています。

コイノニア食堂

交流や憩いの場となる食堂。 キッチンや食品加工の施設があります。

オイコスチャペル

地域の古民家から生まれた祈りの場。

6ヘクタールの作物・野菜畑と水田、堆肥エリアと工作のための施設があります。

畜産牧場

主な家畜は山羊、豚、ニワトリ、魚です。 飼料の大部分は学院内で生産します。

会議室

最大20人収容のスペース。 プロジェクターとノートPCのレンタルも可能です。

図書室

農業と開発を中心とした英語と日本語の書籍やDVDを備えています。

自転車レンタル

滞在中は自転車をレンタルできます。

宿泊施設

那須セミナーハウス (NSH)

和室と大小の相部屋があり快適に滞在できるゲストハウスです。  庭、キッチン、大浴場があります。 メインホールやロビーでは会議などもできます。

寮とゲストハウス